2015/03/14

Macbook Air

買ってからそろそろ4年経とうとしているMacbook Air 11 の充電回数を見てみると500回になろうとしている。Macbook Airの充電回数は1000回が限度とされているから約半分まできたということになる。
でも、新品時に比べればバッテリーの持ちは悪くなってきているのは確か。
Appleの製品は今まで色々と使ったけど、満足度でいうならこのMacbook Airが一番。
今度発表された超薄いMacbookはどうなんだろう。あの薄さは凄い!。このMacbook Airもかなり薄いとは感じるが、これよりまだ薄いというのだから驚きだ。
メインのiMac27"も購入時にCPUは奮発してi7にしたが、ビデオ編集をするようになってからはスピード不足を感じるようになった。そうかといって、最新のiMacでどの程度なのか?
最新マシンのiMac Retina 5Kモデルに4Gのi7を載せて、その他もいろいろと欲をかいて組んでみると、その金額は42万を越えた。
20年ほど前、それまで使っていたDos のNEC製品から換えて、一番初めに買ったApple製品のPowerMacは当時、本体だけでも40万ほどした事を思えばオールインワンでこの値なら安いともいえるのか。
しかし、こういったものはキリがない。我慢、我慢.....

0 件のコメント: