2018/07/14

MacBook Pro 2018

3月に購入したMacBook Pro13" 2017年モデルでしたが、一昨日2018年モデルが発売されました。新しくなったMacBook Pro15"のCPUはナント6コア。メモリも32GBまで増設可能となりました。

自分の買った13"タイプはどうなったのか気になる所ですが、CPUがi7ならクアッドコアになりました。17年モデルの i7 はデュアルコアでしたから、この点は羨ましいところです。
メモリもこれまでと同じ最大16GBで変わらず、ビデオチップは少し進化しているようでした。

他の部分もかなりの進化を遂げているのでしょうが、他は使っていく上でさほどの差は感じられないのではないかと思います。

新製品が出ればそれまでの物は旧製品になってしまうのは仕方の無い事ですが、やはりチョトガッカリもしてしまいます。
でも、自分の場合はiMacが壊れたので、即購入する必要が有りましたから、2018年モデルを待っている余裕もありませんでした。

15"モデルをBTOで最高クラスまで上げると、お値段は80万を越えるとか。値段を聞いただけで気力が失せそうです。
因みにMacBook Pro13”の場合はBTOでi7を選択しても自分が買った時との値の差は殆ど無いようでした。



0 件のコメント: