2017/07/05

Bootstrap グリッドシステムでカラム落ち

トップページは何とかなったものの、不具合もあるのです。ブラウザによってグリッドシステムで複数カラムのレイアウトにすると、パソコンで見ると、chrome やFirefoxでは問題ないのに、Apple のsafariだけは右端のカラムがカラム落ちしてしまいます。それも最初の行だけ。これはいろいろと試してみたけど、どうしても解決出来ませんでした。Safari の仕様と思って諦めたいところだけど、ネットで調べてみてもそのような事例が無い所をみると、自分が何処かで間違っているのかも?
これはiPhoneでも同じで1カラムにすればいいのですが、2カラム以上だとやはりカラム落ちが発生します。 
いささか諦め気分。どちらもApple 絡みで問題発生という事は、safari に問題でもあるのか?
そのうちに何か解決法が分かるかもしれません。取りあえずはモバイルの場合は1カラムにすれば問題は発生しないようだし、パソコンの場合もブラウザはsafari を使わなければいいみたいだし............。
でも悔しい! 何でだろう?

2 件のコメント:

kdm さんのコメント...

はじめまして。自分も今全く同じ状態でカラム落ちに陥り、色々調べていて、記事を拝読しました。謎ですよね

kazu583 さんのコメント...

全く原因が分からず、ギブアップ状態です。でも不思議な事に、ネット上でもこうした症例は無いようですね。そうなると自分のコードが何処かおかしいのか?と思いますが、一見問題無しにみえます。今回のMacOS のバージョンアップで直るか?と思って期待しましたが、同じでした。また、原因など分かりましたら、教えて下さい。