2018/05/03

Dreamweaver が重い!


Macbook Pro で使っているDreamweaver2018が結構重い。Dreamweaverはバージョンを重ねる毎に重くなっていくようです。バージョンアップで追加される機能は自分にはあまり関係ない(使いこなせない)ようなものばかり。その前にもっと軽く、動きもおかしくならないバージョンアップにしてほしいです。
これ一本で3万円近く払います。4年で10万オーバーは安いとは言えません。そんなソフトがこれではいささか腹も立つというもの。
Dreamweaver とは縁を切って、もう、ブログだけにしようかなぁ......

自分の所だけなのかどうかわかりませんが、コード入力画面で、行が変わると次の行頭でやたらとおかしな表示になります。これは前バージョンからも同じ状態が続いており、もしや日本語変換のソフトが影響しているのか?と、Atokl2016 からGoogleの日本語入力ソフトに変えたりもしてみましたが、症状に改善はありませんでした。

個人的にはこれ以上の機能はいらないから安定して軽いDreamweaverになって欲しいです。他に選択肢が無いから使っているけど、代わりになるものがあったら、即乗り換えたいくらいです。

バージョンアップのたびに後退していく Dreamweaverrです。

0 件のコメント: