2019/03/27

Final Cut Pro X が突然遅くなる

先日投稿したFinal Cut Pro X のテキスト入力が突然遅くなるという障害ですが、設定を変えたら良くなったようでした。
しかし、やはり何かのタイミングで突然遅くなり、やはり解決には成りませんでした。

Apple のサポートに問い合わせてみたところ、Apple でもこの障害については承知しているようでしたが、今のところ原因が分からず、解決には至っていない状況のようでした。
今後のバージョンアップ待ちとの事でした。
この症状を回避するにはバックグランドレンダリングをオフにするしかないらしく、障害対応したバージョンアップ版が出るまではそれで対応しておいて欲しいとのこと。


まぁ、対応バージョンが出るまではバックグランドレンダリングをオフにして使うしか無いようです。


Final Cut Pro X Ver10.4.6
その2日後、Final Cut Pro X Ver10.4.6が出たので、もしかしたらこれで直るかも?と早速バージョンアップしてみましたが、やはり同じように突然遅くなる症状は治っていませんでした。
やはり、じっと待つしか無いようです。

0 件のコメント: