2015/04/26

塩の道 最終

次でゴールという事で調べ始めたが、やはり3日は掛かりそうだ。
国道の標識では糸魚川まで30キロは無さそうだったのだが、大綱峠を回ると距離は伸びるようで、残り40キロはあるようだ。
スタートの南小谷から約20キロ先の姫川に宿を取るのが良さそうだが、安い宿がなかなか見つからない。
そこで宿が確保できれば2日目は大綱峠を越えて行ける所まで行き、うまくゴール出来ればその夜は大打ち上げ会でいいし、ダメだったとしても次の日には余裕でゴール出来るだろう。
何とか先が見えた!
大綱峠からは日本海が見えるらしい。その時の事を考えただけでもワクワクする。

2 件のコメント:

yukihiro さんのコメント...

糸魚川・・ずいぶん飲んだ街です。
人口の割に飲み屋が多かったですが、あの頃はそこらじゅうで道路工事でしたから飲み屋も増えたんでしょう。
今はどんなふうになっているか興味があります。

kazu583 さんのコメント...

毎年大綱峠を越えられるようになるのは6月に入ってからのようです。今年は特に残雪が多いらしく地元の人もぼやいていました。
アイゼンを付けての山越えはやりたくないですね。この間の栂池の雪で真っ白な林の中でも道が分からなくなる程ですから、大綱峠で迷ったら遭難騒ぎになりそうです。