2018/07/10

MacBook Pro のキーボード


購入してから4ヶ月が経過したMacbook pro 13" ですが、このキーボードには未だに慣れ切りません。キーストロークは1mm程度しか有りませんから、少しでも横にあるキーを触ってしまえばミスタイプになってしまいます。
もう少しストロークがあればこのミスタイプも減るとは思うのですが、少し触れただけでも1mm程度は押してしまいますから、即ミスタイプです。

それに小さなゴミが入っただけで、キーストロークの障害になり動かなくなってしまう事もたまにあります。

ノートパソコンという事で家の中アチコチ持ち回り、飲み食いしながら使う事もしばしばですから、そこで心配になるのがキーボードに何かこぼしてしまう事。
水やビール、清酒、また、食べ物の滓、など考えられる心配事は沢山有ります。

そこでキーボードカバーをしておけば少しは気休めにもなるだろうと薄いタイプの物を注文しました。

以前にもデスクトップパソコンのキーボードカバーを使った事がありましたが、やはりキータッチが我慢ならず、殆ど使う事もありませんでした。

今回注文したキーボードカバーは厚さ0.1mmとの事ですから、さほどキータッチの感触は変わらずに済むかもしれません。薄いのでTouch Bar もそのまま仕えるようです。

事故が起きる前に何とかしておいた方が良いでしょう。

0 件のコメント: