2018/03/09

MWebのファイル管理ってどうなの?

どうもよく分からない。
ブログ用のテキストエディタとして使い始めたMWebですが、テキストを打ち込む、マークを付ける、写真の貼り付け、画像のアップロード、文章のアップロード、カスタムCSSとの連携など、これらの文章を作成やアップロードに関わる部分はおおよそ理解出来たのですが分からないのはファイル管理(ライブラリ)です。

ネットでの情報もこの部分について詳しく説明されているところがなく、尚且つ自分の場合はiPhone版とMac版の二つで共有する形で使っているので尚更の事訳が解らなくなってきます。
このライブラリというのは単にカテゴリー分けだけのものなのか?

Dropboxを使ってMacとiPhoneで共有する形にしようとしているのですが、どうも何やら解らないうちにライブラリがゴチャゴチャになってきてしまいます。
これは試行錯誤を繰り返しながら理解していくしか無さそうです。中国産のアプリということで中国語で説明されたものはネット上でも多いのですが、中国語ではとてもじゃないけど理解出来ません。

ただ、文章の作成についてはサクサクと軽く動いて快適です。メインのiMacが壊れてしまい、新しいMacbook Pro が届くまでは全てをMacbook Air で何とかしなくてはならない状況ですが、MWebを使う限りでは全くストレスは感じません。

二つのブログで使っているのでプレビュー用のテーマもCSSを弄ってそれぞれに合わせた形にしないと頭が追いついて行けなくなりそうです。この点は早急に何とかせねば!

0 件のコメント: