2018/04/18

bootstrapで5カラム


これまでbootstrap のグリッドシステムでは12を割り切れる整数のカラム数しか出来ないと思っていましたが、5カラムにする方法を知りました。
参考にさせて貰ったのはこちら

自分のHPは元々大したものでは無いので、5カラムになったところであまりどうって事は無いのですが、ずっと「何とか5カラムに出来ないか?」と思っていた自分には大きな出来事?です。

ここまで来ると次にやってみたいのは上の段は5カラム、下の段は上の段の間に入る形で4カラム、といった形にしたいのですが、オフセットを使っても旨くいきそうもありません。
自分のスキルではチト無理そうです。でも、5カラムに出来ただけでも66.5歳の自分には大満足です。

5カラムで作ってみたページはこちら。



0 件のコメント: